2017年10月20日金曜日

瀬戸内海響市場エフ・マルシェの、新鮮なお魚♪

旬感!えひめチュレ 10/20(金)放送

みなさん、こんばんは♪

雨の1週間ですね~!台風も近づいてきています。秋晴れが恋しい日々が続きます。。。
みなさん、体調を崩されませんようお気を付けくださいね(*_*)

さて、今週のエフ・マルシェ情報は、瀬戸内海響市場からお届けです(^^)
お話は、奥村さんに伺っていますよ☆

実は、梅ちゃんも見に来てくれていました☆

瀬戸内海響市場といえば、やっぱりお魚♪
取材日もたくさんの旬なお魚がずらららーーーー!!

ハマチ・アジ・タイ・サワラなどなど…

この時期に獲れる鯛は、モミジ鯛というそうです(^^♪秋だから、そう呼ぶんですって♪
春のイメージが強いサワラも、身がおいしいのは秋とのこと!この日も、とっても立派なものがありましたよ☆

その他にも、ハギや、アオリイカなども…

タモリ(モミダネ)と呼ばれる、珍しいお魚もいました(*^^*)
釣り好き中岡さんもスタジオで、自分ではなかなか釣ることのできない魚とここでは出会える!と言っていましたが、本当、その通りですね♪
ちなみに、タモリ(モミダネ)は煮魚に向いています☆アオリイカは、お刺身でぜひ♪

お刺身もずらーーーー!

お刺身と言えば、これらの新鮮なお魚を使ったお刺身コーナーも充実(^^♪

おいしそう…!!!

さらに、お寿司も新鮮なお魚を使っているのにとってもリーズナブル!ほぼ、ワンコインで満足ランチいただけちゃいます♪こちらも人気商品だそうですよ☆

あっという間に魚をさばく職人さん!!

この日のいけすには、カニや伊勢海老がいました♪特に週末は、たくさんのお魚を揃えていただけるそうなので、楽しみですね~!!

そして、こちらで魚を購入された方には、嬉しいサービス♪三枚おろしまでは、職人さんが無料でさばいてくれます(^^)/しかも、あっという間に!

さらに!毎週土曜日は、マグロのカマをかけてのジャンケン大会も開催!!!塩で味付け、炙るだけで、かなりのごちそうになります~~~!こちらも見逃せませんね(^^♪

おいしいお魚が食べたい!そんなときはぜひ、瀬戸内海響エフ・マルシェにお越しくださいね☆旬のお魚との出会いがありますよ~(*^^*)